« Red Hot Chili Peppers 【 奇蹟 】 | トップページ | マッドゴッド »

2022年12月 2日 (金)

乃木坂46 【 31th SG アンダーライブ 】

 12 / 1 に KT Zepp Yokohama で開催された、乃木坂46 の 31th SG アンダーライブへいつもの友人と参加してきた。
いや~、約 2 時間ずっと立ちっぱなし、 整理番号順での入場とはいえ座席指定無しの早い者勝ちのポジション取り、オマケにライブハウスお馴染みのチケット代とは別のワンドリンク制… さらに、と言ってもこれはオレのミスだから文句は言えねぇのだけれども、入場開始に 30 分遅刻したことで後ろの方となってしまったりと、まぁいろいろとキツかったなぁ… と。
 
      20221201_18132220221201_210952
 
 長年アンダーを支えてきた まあや ( 和田まあや ) と れなち ( 山崎怜奈 ) のふたりが卒業し、 3 & 4 期生のみの構成となったうえに、たまちゃん ( 阪口珠美 )、 やんちゃん ( 金川紗耶 )、はやし ( 林瑠奈 )、ゆみきちゃん ( 弓木奈於 ) 等が、みな選抜へ昇格したことで、総勢 10 人という最弱構成… とは言え、この 10 人も選抜に入っていてもおかしくないし、パフォーマンスの面で見れば選抜よりはるかに上のメンバーばかり。 選抜未経験者を昇格させ、経験不足の 3 列目数人とパフォーマンス面で劣る数人の選抜固定メンバー入れ替えで、アンダーで鍛え直す必要を感じる。
それはそれとして、ライブではすっかり定番となった 「 錆びたコンパス 」 「 全部 夢のまま 」 をはじめ表題曲、 「 行くあてのない僕たち 」 や 「 初恋の人を今でも 」 のユニット曲まで幅広いセトリは最高のひとこと。
 前述したようにほぼ最後列の方で、数メートル先には背の高い人がいてちょいちょい観にくくなることもあったけれども、ライブハウスならでは演者との近さのためメンバーの顔がバッチリとよく見える。 推しの はづき ( 向井葉月 )、れのちゃん ( 中村麗乃 ) 、でんちゃん ( 佐藤楓 ) 、ゆりちゃん ( 北川悠理 ) がホントにかわいいことカワイイこと。 もぅそれだけで十分満足です。
 
 5 期生楽曲 「 17分間 」 の MV が公開された。
いおきちゃん ( 五百城茉央 ) が、すげぇカワイイ♪ 今回も前回の 「 バンドエイド剥がすような別れ方 」 に続きフロントメンバーで大したもんだよ。 てれさ ( 池田瑛紗 )、アルノ ( 中西アルノ ) と推しが増えていく…。

« Red Hot Chili Peppers 【 奇蹟 】 | トップページ | マッドゴッド »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。