« 乃木坂46 【 10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1 】 | トップページ | シン・ウルトラマン »

2022年5月16日 (月)

乃木坂46 【 10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 】

20220515_162731
  5 / 14 ~ 15 の 2 日間、横浜の日産スタジアムで開催された 乃木坂46
 の 「 10th YEAR BIRTHDAY LIVE 」 の DAY2 にいつもの友人と連日参加。
 
            「 すごいライブだった! 」
 OG の なぁちゃん ( 西野七瀬 ) を皮切りに、 まいやん ( 白石麻衣 ) 、いく
 ちゃん( 生田絵梨花 ) が登場し会場は熱狂しまくり状態。
 極めつけはアンコール時に まっちゅん ( 松村沙友里 ) 、かずみん ( 高山
 一実 ) まで登場し、さらにステージには上がらなかったものの来場してい
 た バナナマン のふたりがモニターに映し出され、会場はさらに熱狂。
 まいやん のセンター曲にして代表曲の 「 シンクロニシティ 」 時にはその熱
 狂が最高潮に。
 
歓声は OK もコールは禁止と事前にアナウンスがあったにもかかわらず、この状況で声を出すなという方がムリな話だし、それはもう拷問に等しい。 そんなワケだからアンコールの 「 ガールズルール 」 時にはもうなし崩し的に 【 超絶カワイイ まいやん! 】 の大コール。 登場した 5 人のうち まいやん だけが無観客 & 配信での卒コンだったため、会場にいた人たちほぼほぼ全員が 「 ガールズルール 」 で まいやん コールをしたかったことだろうから、これまた仕方のないところだし、かく言うオレもさすがにガマンしきれず思いっきりコールしてしまった。
 
 連日のアリーナ席もありがたいところだけれども、前日の まあや ( 和田まあや ) に続いて、この日は最後の〆の挨拶時に正面にきた はづき ( 向井葉月 ) に 黄色 × 黄色 の彼女のサイリウムカラーとタオルマフラーを掲げたらばっちり気づいてもらえて、うなずいて微笑んでくれた。 まぁあの静まった状況でひとりピンポイントでアピールすりゃあ気づいてもらえるよな、 図々しさという名の作戦勝ち。
アリーナの前目、多少距離はあるけれども花道の近くとあって今回も運よく多くのメンバーを近くで目にすることができた。
新加入した 5 期生全員カワイく、取り分けて気になっていた くぅちゃん ( 一ノ瀬美空 ) を近くで目にしてみれば、思った以上にカワイく、このたび推しのひとりに。
 
  20220514_14483220220515_15493720220515_155230
 
      「 そんなこんなで、この 2 日間のライブに立ち会えたことに、ただただ感謝。 」
 
 

« 乃木坂46 【 10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1 】 | トップページ | シン・ウルトラマン »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。