2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 第31回東京国際ミネラルフェア | トップページ | 榎田貿易堂 »

2018年6月 9日 (土)

デッドプール2

Deadpool2
 アメリカ
 アクション&ヒーロー&コメディ
 監督:デヴィッド・リーチ
 出演:ライアン・レイノルズ
     ジョシュ・ブローリン
     モリーナ・バッカリン
     ジュリアン・デニソン


                                                                                     【物語】     (シネマトゥデイ)
 のんきに過ごすデッドプールの前に、未来から来たマシーン人間のケーブルが現れる。
大好きなヴァネッサのためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「エックス・フォース」を作る。

 16年公開に公開公開された「デッドプール」の続編。
最大の売り担っているのお下劣&悪ノリは大好物だから大大歓迎も世間の高評価ほどにオモシロいとは思えず、結局のところ可もなく不可もなくの結果にだったんでスルーでもヨカッタんだけど、現時点で本作以上に観たいと思える作品が見当たらず…
そんなワケで前作観ちゃってるし、話題作だから取りあえず観ておけってぇことで観に行ってきた。

 「007」シリーズを模したオープニングに惹かれはしたものの、クソったれのキャストだのなんちゃらのスポンサーだののフレーズに半端ない狙い過ぎ感に笑うどころか逆にウザさを感じてしまい、出だしから気持ち斜に構えてというか、一歩引いた心持ちのなか鑑賞となる。
 ラッセルの境遇とデッドプールとの交流と任務半ばで命を落としていくXフォースの面々の悲惨な姿に涙の哀楽のふり幅の大きいさはオモシロくあったし、世代的にど真ん中の80~90年代の映画ネタ(片目のウィリーの行は「グーニーズ」&出演していたケーブル役のジョシュ・ブローリンと二重のイジりはいちばん笑えた)にも笑わせてもらったものの、全体的にクドさ先行で世間の高評価ほどにビシっとハマれるものがなく、それ以上でもなければそれ以下でもなく取り立てて語ることがない適度にヒマつぶしになった程度の作品だった。本来ならば【時間巻き戻し=すべてチャラ】は反則技なところも、すべてがイイ加減という思いもあって赦せてしまうあたりや、クレジット時のライアン・レイノルズの自虐ネタは確かにオモシロくあった。

 いまいちパっとしなかったライアン・レイノルズが好きだったのに本シリーズで一躍スターになってしまってなんかつまんねぇ…
本シリーズとは逆に世間的には評判がよろしくない「グリーンランタン」だけどオレ的には結構好きだぜ♪
「X-MEN」のメンバーの登場やビル・スカルスガルドなどが顔を揃えるX-フォースの面々のキャスティングに思いのほか惹かれるものがあった。

« 第31回東京国際ミネラルフェア | トップページ | 榎田貿易堂 »

コメント

風情♪さんこんばんわ♪

前作以上な毒舌と他作品をこき下ろしている感じは個人的に面白かったのですが、ただこれって元ネタの映画作品などを観た事があれば笑えるのであって、知らない人にとってだとデップーの言動はやはりちょっとシつこさがあるのかもしれませんね--;(汗

公開されてからライアンの自虐ネタを扱ったコラ画像などをSNSでもちょいちょい見掛けてはいますが、自分も『グリーンランタン』はそれほどつまらないとは思わないんですけどねぇ?ジャスティリーグなども公開された今だからこそ再び演じて欲しかったですけど。

コメント感謝です♪

まぁ、もともとそれほど気に入っていた作品というワケでもないから世間の評価に逆らってチョイ厳しめとなってます。
本作に限らず最近だと「レディ・プレイヤー1」や「テッド」のように80年代ネタと40歳代をターゲットにしたこともあって、この世代ど真ん中としては確かにオモシロくあるのですが【加減】を超えると鼻に突くってぇ感じですかね。
「グリーンランタン」の続編は望まなくもだけど「ジャスティリーグ」はNO!ですわ♪ (゚▽゚)v

こんにちは!
おお~っ!?風情さん的にはイマイチだったのですね!?
そしてむしろ「グリーン・ランタン」の方が良かったなんて…!
「グリーン・ランタン」って、あのアジアの星ジェイ・チョウが出ている作品ですよね?!あ、違った、アレは「グリーン・ホーネット」だった!てな位に印象に残っていない作品でしたが…
まあ、たまにはこんな風なオアソビ的な作品もよろしいのではないか、と思います。

コメント感謝です♪

「グリーン・ホーネット」…wwww

そんなんありしたねぇ~もうなんだろチョイ役でエドワード・ファーロングが顔を見せていたことしかもう記憶にないっすよ。
ちなみに「グリーン・ランタン」に関しては未だに続編を待ち望んでますぜ。

それはそれとして、こういうおふざけ的なものは大歓迎なんすけど「テッド」とかですでに80~90年代のポップ&サブカルチャーネタをつかったおふざけ作品が氾濫しててもはや新鮮味はなくおふざけだけが目に余るってぇ感じなんすよねぇ。
同系でも何が良くて、何が受け付けないかが最近手前ぇでも解らなくなってきてます…r(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/605475/66729130

この記事へのトラックバック一覧です: デッドプール2:

» 『デッドプール2』('18初鑑賞44・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 6月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:45の回を鑑賞。 2D:字幕版。 [続きを読む]

» 『デッドプール2』 2018年5月24日 よみうりホール [気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-]
『デッドプール2』 を試写会で鑑賞しました。 小ネタ満載! 面白いよ。 【ストーリー】  のんきに過ごすデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来から来たマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)のためにまっとうな人間になると決めたデッドプールは、ケーブルが狙う不思議な力を持つ少年を守ろうと、特殊な能力があるメンバーだけのスペシャルチーム「エックス・フォース」を作る。 ユキオの大活躍が見たかった! (が次回に期待か) そしてスタン... [続きを読む]

» デッドプール2 [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】デヴィッド・リーチ 【出演】ライアン・レイノルズ/ジョシュ・ブローリン/ザジー・ビーツ/モリーナ・バッカリン/ジュリアン・デニソン/レスリー・アガムズ/T・J・ミラー/ブリアナ・ヒルデブランド/カラン・ソーニ/忽那汐里/ステファン・カピチッチ 【公開日】2018年6月1日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 最愛の恋人ヴァネッサを取り戻し、悪党をこらしめながらのん...... [続きを読む]

» デッドプール2 [象のロケット]
最愛の彼女ヴァネッサを取り戻しお気楽な日々を送っていたデッドプール。 しかし、未来からやって来たマッチョな機械男ケーブルのせいで、大事件に巻き込まれてしまう。 ヴァネッサの希望もあり、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めたガキを守ることにしたが、1人ではパワー不足。 そこで、特殊能力を持った仲間を集めることに…。 人気SFアクション第2弾。... [続きを読む]

» 「デッドプール2」:相変わらずのしょーもなさ(笑) [大江戸時夫の東京温度]
映画『デッドプール2』は、相変わらずのお下品&バイオレント路線のヒーロー・コメデ [続きを読む]

» 映画「デッドプール2(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレなし [ディレクターの目線blog@FC2]
映画 『デッドプール2(2D・日本語吹替版)』(公式)を本日、劇場鑑賞。 採点は、★★★★☆(最高5つ星で、4つ)。100点満点なら80点にします。 【私の評価基準:映画用】 ★★★★★傑作! これを待っていた。Blu-rayで永久保存確定。 ★★★★☆秀作! 私が太鼓判を押せる作品。 ★★★☆☆&nb...... [続きを読む]

» 「デッドプール2」 [或る日の出来事]
おす、おらデップー。 [続きを読む]

« 第31回東京国際ミネラルフェア | トップページ | 榎田貿易堂 »